zzz

好きなものや思ったこと、日々の記録など

祝20周年

 

BMS20周年のイベントが2/9(土)に東京で開催されるようです。これはアツすぎる…!

小学生からBMSに触れて育ってきたこともあり、これは行くしかあるまい…と思い、元凶きっかけを作ってくれた兄に連絡。東京は厳しいとの返事だったのでソロ参戦を決意しました。まあ一人でも楽しめると思います(もはや勢い)

 

BMSって発狂BMSをきっかけに始めた人が多いのかなぁと思うのですが、私は兄がbeatmaniaを始める→PCでやれる似たゲームを発見するという流れで、自宅にBMS環境が整いました。兄の趣味で美少女ゲームの曲ばっかり入っていたのを覚えています(笑)

onoken氏の探し物

youtu.be

 猫蟹丸さんの瑠璃子リミックス

youtu.be

 AKITO氏の追憶の森

youtu.be

ビートまりお氏の曲も好きでした。今も有名な約束のリミックスとかデスマリとか。

(中学生の時デスマリの着メロをご本人のサイトからDLして、設定していた思い出…)

あとL9は当時HNにするくらい好きだったし、Lapis-The Heavens Remix-はコナミID?に設定してしまって、長すぎて泣きそうになりながら筐体で打ちこんだ記憶があります…

BMSAっていうBGAメインのものも結構見てました(北斗の拳知らないのに凶徒の拳を見ていた)

話し出せばキリがないですが、beatmaniaと同じくらい人生を共にした音楽ゲームです。

昔からある曲が発狂難易度表に入っていたりアーケードで収録されたりすると、今でも多くの人に聴いてもらえているんだなと嬉しく思います。

これからもbeatmaniaと並行して楽しんでいきたいです。

 

イベントの話からだいぶ逸れましたが、とりあえずそれだけ思い入れがあるので今からとっても楽しみです!またレポ的なものも書けたらいいなぁ。