zzz

好きなものや思ったこと、日々の記録など

2020-01-01から1年間の記事一覧

星見に行きたくなってきた

しょんぼりしてる 何のために生まれて何をして喜んでるんでしょうね アンパンマンの歌詞は泣けます 哲学的 http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=E02014 MIRU key Way聴いてたら元気出てきたかも! iTunesStoreで153円なので皆さん是非。 私はアルバムご…

【ネタバレ有】劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン感想

先日、『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を見てきました。 公開は9/19(金)だったので、公開から1週間と少し経ってから見た訳ですが、幸いTwitter等でネタバレを踏まずに済みました。 Twitterのタイムラインでフォロワーが「開始5分で泣いた」「ま…

昨日の気付き

こんにちは。久しぶりのブログです 昨日は、久しぶりに会う知人たちと遊んできました。とっても楽しかったです 人と遊ぶと、その人の素敵なところが知れて嬉しいし、自分も取り入れられたらな~と思います。 昨日だと、カードコネクトをひたすら回し続けてる…

何かがあったわけではないです

人間なんていつ死ぬかなんて分からないし、何がきっかけで疎遠になるかなんて分からないから、いつ離れても後悔しないように相手を大事にしたいなと思っています。

音楽の話

私は昔、邦楽をあんまり聴いていませんでした。 小学校はミニモニやモー娘、中学校だとオレンジレンジが話題になっていたのですが(歳がバレる)、ついていけなかったことをよく覚えています。 別にそれらの音楽について否定的だった訳でもなく、ただ興味をも…

欲しいものリスト(4/16追記)

Amazonの欲しいものリストってあるじゃないですか。 私は使ったことがないのですが、そのリストから商品を選んで決済するとリスト作成者の住所にプレゼントとして届くというような機能だったと記憶しています(違っていたらすみません…) この機能の使い方に関…

職場の上司と上手くやっていくために+α

公務員をしていた頃に、上司との折り合いが悪く思い悩むことがありました。 その時に尊敬する先生に相談したところ、以下のようなアドバイスを頂いたので、覚え書きとして記しておきたいと思います。 上司が自分より知識がない場合でも、きちんと伺いを立て…

2020年目標

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 すっかり放置してしまったブログですが、年も変わったということで、とりあえず2020年の目標をここに書いておこうと思います。 忘れてなければ、年末振り返りたいです ・転職先をきちんと…