zzz

好きなものや思ったこと、日々の記録など

スケジュール帳の使い方✍︎

大学生の頃はスケジュール帳を使っていたのですが、社会人になってから転職するまではスマホのアプリで予定を管理していました(今でもTimeTreeは重宝しています)。

転職してからすぐにメモできる方がいいなと思うことが増えたので、スケジュール帳を買ったのですが、昔と使い方を変えました。

 

f:id:ofuton-in:20190807182058j:image

 

①予定はカレンダーのところにフリクションペンで書く→終わったら普通のボールペンで書き直す

消せるボールペンってあんまり好きじゃなかったのですが、予定って結構変わるしお休みも平日で完全固定ではないので、すぐ消せて書き直せるのはかなり便利です!

お休みの日は赤斜線を引いてるので、赤のフリクションペンも買いました♪( ◜ω◝و(و "文具大好き

予定が終わった日は普通のボールペンで書き直します。気が向けば装飾したりしてます。シールもぺたぺたします。可愛いので見るとほっこりします(っ´ω`c)

 

②日記を書く

後ろにある1日ごとに区切られてるページ(何て言うんだろう)には日記を書いてます。

忘れっぽいので日々の記録として。ちょっと経ってから見ると振り返れて良いです!✨

ビートマニアの成果もあればここに書きます(中学生の時の手帳にも書いてあったのは過去の自分ながら引きました…)

 

③買ったもの、行ったところを記録する

全部じゃないですがレシートや映画のチケットを今月の支出欄のページあたりに何となく貼ってます。このアイデアは職場の同僚ちゃんから頂きました🤲

一応使ったお金はアプリで記録してるのですが、手帳に貼るのもまた趣があります(?)

 

 

元気がない時は真っ白ですが、最近は割と書けてます!笑

こういうのは無理なく気が向いた時にやるのがいいと思うので、まったりやろうと思います✌️